IMG_3790_7

自撮りには、スマホやデジカメを片手に持ち、自分にレンズを向けて撮影したものや、鏡に映った自分の姿を自分で撮影したもの、さらにタイマーを使うことで自撮りしたように見えないものもあります。

さらにスマホ用の三脚や伸縮する長いアームをスマホに取り付け自撮りするとか、 自撮りした自分をよりきれいに見せるためのメイク法や照明の当て方、プリクラのように画像処理するアプリなどを紹介した自撮りマニュアル本も存在します。

すでにネット上には大量の自撮りエロ画像がハンランしており、もはや自撮りエロ画像は一過性のブームではありません。

ちなみに恋人等が撮影したエロ画像は自撮りとは呼ばず、他撮り・彼氏撮りとか「ハメ撮り」と呼ばれています。

本当は見せたくないのに、ネットの匿名性を利用すれば多くの人にエロい自分を見せたい・恥ずかしい姿を見られたい・ほめられたいという女性の心理。

JK(女子高生)もJD(女子大生)、OLさんから人妻まで自撮りエロ画像にハマっており、自撮りエロ画像のコンテストまであるんですよ。

でも男性は自分の下半身を自撮りしたいとは思わないもんね。

次回は自撮りと位置情報です。