脳内写生3

脳内写生は選ばれた少数の例外者のための案内表示であり、「飾り窓の天使」と連携したブログです。

2016年11月

おりものシート

ある「おりものシート」(パンティライナー)のメーカーが「女でいるって忙しい」というサイトを公開しています。

【おしゃれで清潔感があって、いいにおいがして、心に余裕があって・・・「そんな私」を好きな人に見せるのに、どれだけの時間とお金を費やしていることか】

実は女性は、デートに出かける前に、もう疲れてるんだそうです。

【前日にコーデを決めて、念入りに肌とネイルのケア。当日はお風呂で全身スクラブ、髪を洗って、シートパックしつつブローして、メイクして、新しい下着と服を着て、制汗剤つけて、つけすぎないように香水をつけて・・・出かける前に体力の半分は使った気分】

なるほど。

【それなのに、え?今日のデート焼肉なの? 笑顔で「いいね」と言いつつ、これは会計前のトイレタイムが忙しくなる予感】

そして会計前のトイレタイム。

【彼を待たせないよう急いでマウスウォッシュして、服のにおいもリフレッシュ。気の利く店だと、最近はトイレにいろいろ置いてあるから大助かり。個室でほっとひと息ついてから、下着のおりものシートを取りかえた。デートのときは、おりものシートって必需品。だっておりものって、いつ出てくるか予測がつかないわけですよ。この後の展開を思うと、下着はきれいなままでキープしなきゃだし。焼肉みたいなこってり系の食事をすると、汗やデリケートゾーンのにおいも気になる。おりものシートをつけてると、気分的にも落ち着くんだよね】

たしかに、女性器は真下を向いているから様々な分泌物がもれやすいだろうね。

今日は白のスカートを履いたから、ラインが出ないようにTバックの下着にしたわたし。おりものシートもTバック用という優れものを使ってみた。バック部分のシートが細くなっているから、下着にぴったりフィットして、スカートのシルエットにもひびかない。服を気にして選んだ下着だけど、下着そのものも美しくなきゃいけないから、デートの下着選びって難しい】

フムフム。

【それにしても、涙ぐましいこの努力。デートのときも大変だけど、それより大変なのは「彼との旅行」「海外旅行」。なにしろ「女モード」をずっとキープしなきゃいけないわけですよ。特に下着は、何組持っていこうか、どのタイミングで洗おうかと悩んでしまう。旅先で荷物が多いのはイヤだし、かといって彼の前で下着洗いに時間をかけるのもどうかと思うし】

ホント、女性は涙ぐましいなァ。

【女って大変な生き物なんです。男性って、女の体の仕組みをどれほどわかっているんだろう。生理もあれば、謎の分泌物「おりもの」もある。大変なのよ、1か月で体も心もくるくる変わるんだから。デフォルトで不安定なのに、安定した癒し系で、ときどき刺激的な女を装わなきゃいけない、このプレッシャー】

安定した癒し系で?ときどき刺激的な女!誰のことだ?

【外見キレイはもちろんだけど、心も磨いて、さらには下着までピカピカじゃないと気がすまないのが女心。
正直いってハードだけど、今日も何食わぬ顔でデートに出かけるのです】

こんなに気配りする女性がいたら、ぜひ会ってみたいもんですね。

トランプ

米英主導による国際秩序の時代は終わりました。

イギリスはEU離脱を決め、アメリカは世界の警察官であることを事実上、放棄しました。

そればかりか、アメリカは自国内の既得権益者による政治、いわゆるエスタブリッシュメント(米国の伝統的な保守支配階級)の支配を否定したのであり、同盟国との関係も米軍の駐留経費を負担するかしないか、つまり「金さえ出せば守ってやる」「傭兵(ようへい:雇われの兵隊)による同盟関係」へと変質したのです。

これ幸いと喜ぶのは中国・ロシア・北朝鮮でしょう。
中国は南沙諸島の人工島をどんどん軍事施設化し、尖閣諸島も平然と占領する。
ロシアは、ほぼまとまりかけていた北方領土の2島返還をとりやめる。
北朝鮮はさらに核軍備を進める。

古めかしい言い方をすればかつての「枢軸国」が消滅したのです。
「枢軸国」とは第二次世界大戦で連合国として戦った国々のことで、換言すれば戦後のヤルタポツダム体制(YP体制)そのものが廃退した(気風がすたれて衰えた)ことを意味します。

いまこそわが国は原爆を2発落とされた被爆国としてトランプの言葉どおり堂々と核武装すべきであり、日米安保を破棄して自前の軍備を保有する真の独立国になるべきでしょう。
そうなれば沖縄の米軍基地問題などすぐ解決します。

なぜなら米国は「アメリカ第一主義」の国、つまり自国のことしか考えない国になったのであり、米軍がわが国を守ってくれると考えるのは幻想にすぎません。


戦争をしたくないなどと呑気なことを言っていると、日本は「侵略しても抵抗しない国」と見なされ中国・ロシア・北朝鮮に蹂躙(じゅうりん)されます。

私はネット右翼(ネトウヨ)ではありません。
わが国こそ核武装すべきであり、トランプがそれを公言しているのですから。

4e87f149

Pen-Pineapple-Apple-Pen(ペンパイナッポーアッポーペン:PPAP)をご存じですか?

あの「PPAP」の意味のない歌詞、単調なリズム、それなのに大ヒットした理由の一つに、実は「パピプペポ」と言う半濁音を使ったネーミングの秘かな流行があります。

たとえば、
きゃりーぱみゅぱみゅ・踊るポンポコリン・パフィー・パフューム・SMAP・ピコ太郎・アップル・パズドラ等・・・
どうですか?
これは偶然なんかではありません。
「パピプペポ」は、かなり前から戦略的に使われてきた発音なのです。
なぜなら「パピプペポ」は大人には発音しにくい音なのですが、幼児が最初に覚えるのが「パピプペポ」であり、乳幼児向け製品の「ピジョン」等の社名にもこうした工夫が見られます。

その一方で、わが国ではラ行の「らりるれろ」を用いた企業名・商品名がたくさんあります。
たとえば、
キリン・サントリー・ライオン・セドリック・クラウン・レクサス・エメロン・アリナミン・リポビタン等「ラ行」の製品名や社名がたくさんあります。

「らりるれろ」を含むネーミングは高級感がでる、「パピプペポ」を含むネーミングは明るくて軽快なイメージがあるのです。

画像は国会前で騒いだ、あの「シールズ」のマークです。
やっぱり、ラ行の「ル」を含んでいます。

↑このページのトップヘ