脳内写生3

脳内写生は選ばれた少数の例外者のための案内表示であり、「飾り窓の天使」と連携したブログです。

2019年07月

韓国では日本製品の不買運動が行われていますが、いっそのこと「東京オリンピック」もボイコットして欲しいと思っています。

韓国の一部に、すでに「東京オリンピック ボイコット」を主張する者たちがいるのでちょうどいいのではありませんか?

私はかつて「日本は平昌冬季オリンピックをボイコットすべきだ、仮にメダルを取っても持ち帰るな、慰安婦像の首にぶら下げて来い、韓国からメダルは持ち帰るな」と過激な発言をしたことがあります。

それは個人攻撃のヘイトスピーチなのではなく、韓国という国家と国民が先進国が有する共通の価値観や国家間の約束事さえ守れない民族であることを韓国人自身が自覚すべきであり、同時に他国に対して韓国が非常に感情に支配され、約束事が守れない異質かつ無礼な国であることを広く「啓蒙」する必要があると思ったからです。

韓国という国と関わることは災いを招き、さらにあらゆる好意が恨みを買い、あらゆる努力が無駄になることを世界が肝に銘じる必要があります。

そのためにも韓国はぜひ「東京オリンピック」をボイコットして欲しい!
そうすれば韓国が「東京オリンピック」をボイコットした理由が韓国の思惑通りに世界に広まるのですよ。

反社会的勢力の飲み会に出席して謝礼を受け取ったことで吉本興業から契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49歳)。

彼が2時間半におよぶ記者会見を行ったそうですが、お笑いタレントが涙ながらに謝罪する光景をTVでチラッと見て、見るに耐えない、実に「馬鹿馬鹿しい光景だな」と思いました。
お笑い芸人に品行方正を求め、真面目さを求めること自体、まったく意味がないことであり、彼らは不倫しようがヤクザの飲み会に出ようが、要するに大衆芸能は客を楽しませたり笑いを取ればいいのであって、一発のギャグで記者会見を爆笑の渦にするほどのハチャメチャな生き様をめざしてこそ「ホンマのお笑い芸人」ではないのかと思います。

吉本興業もそうした型破りな芸人を発掘してこそ、「ヨシモト」のプロダクションとしての存在意義があるのであり、アホで馬鹿な芸人をかばい、やしなってこそ浪速のお笑いの伝統を受け継ぐことができるのです。

不祥事を起こした芸人を切り捨てるよりも、まず社長が批判の矢面(やおもて)に立ち、頭を下げて詫びつつ芸人をかばうことができないのであれば、「ヨシモト」は多くの芸人を失うことになるでしょう。

タレントや歌手・俳優等の大麻や覚醒剤事件にしても、法的な制裁を受けた後は、堂々と芸能界に復帰させるべきなのであり、メディアでは薬物に関わった人物の音楽の再生をしないとか、出演作品を上映しない、TVに出演させないという処置は「犯罪者の更正を断じて認めない」というきわめて狭量な社会を生み出すことにつながります。

不倫がバレたタレントも同じこと。
不倫は断じて犯罪ではないし、不倫のほうがより純愛に近い関係であることもあり得ると思います。
LGBTの人々を差別しない、同姓婚を認めるという時代はすでに「一夫一婦制」の婚姻制度は破綻していることを受け入れるに等しいことを理解する必要があります。

プライバシー保護の観点から見ても特に不倫はきわめて個人的な秘密の事柄なのであり、特に芸人やタレントの不倫・女遊びは昔から「芸のこやし」と言われるように芸の幅を広げたり、「道ならぬ恋い」は時として表現者としての奥行きや創作の活力につながるのであって、無粋な他人がとやかく口をはさむべき問題ではありません。

芸人は、その芸を贔屓(ひいき)にするファンが育てるのであって、浮気等のささいなことで足を引っ張るようなことをしないようにファン同士が芸人を見守るという関係が芸能の世界にはあるのです。

(炎上予防のため読者のコメントは受け付けないことにしてありますが、いただいたコメントは非表示にしているだけできちんと拝見させていただいております)

鈴木沙彩画像q
自撮りエロ画像を交際相手にネットにばらまかれ、その交際相手に刺殺された女子高生(当時)。
事件直後、凄いスピードで画像が削除されたのですが、その彼女の画像が再びネットにアップされるようになりました。

この事件は「リベンジポルノ」という言葉を世間に定着させたたのですが、ネットに流出した画像は消すに消せない「入れ墨」のようになることから「デジタルタトゥ」と呼ばれる現象の貴重なアラート(警鐘を発する者)としても後世に名を残す存在となりました。

「世界最悪の国から来てアメリカにケチを付けている、(この国が)嫌いなら出ていけばいい」(ドナルド・トランプ)

「この国が嫌いなら出ていけばいい」
このセリフはそのまま反日の隣国に聞かせたいと思いました。

最近、韓国人に不動産物件を貸さないという家主も増えたそうです。

韓国の日本製品不買運動は、いつものように尻すぼみに終わる。
そのあとに在日は「この国が嫌いなら出ていけばいい」と言われるようになるのでは?

プリクラ
当社の階段に捨てられていた燃やされたプリクラ。
きっとラブラブな時期に撮影したものなのでしょう。
プリクラに熱々の書き込みもあるのですが、燃やされた痕跡があるということは、たぶん破局したのでしょう。
それともプリクラが焦げるほど、お熱い関係が続いているのかな?

気の毒なので目線を入れてアップします。

↑このページのトップヘ