a081215_09s
ある母乳の研究で、女性の乳房が授乳中の赤ちゃんの体調を読み取って、母乳の成分を調整していることが判明しました。

どうやら赤ちゃんの唾液から体調を読み取ってるようで、気温が高いときは水分多めにするとか、赤ちゃんの唾液の中に不足する抗体があれば、それにあわせた抗体を母乳に含ませて授乳しているようです。

赤ちゃんがおっぱいを吸うと、口の中の気圧がさがり、浸透圧で赤ちゃんの唾液がお母さんの乳首に浸み込みます。

すると、乳腺にある受容体が唾液からの情報を読み取り、母乳がその免疫物質の構成を調整させるのだそうです。

最近では母乳がネットで高額取引されたり、その母乳がニセモノだったと話題にもなりましたし、母乳風俗なんてカテゴリーも存在します。

でも、おっぱいはエロいだけじゃないいだぞ!