410xqxHujiL

10年ほど前、ニューヨークに住む夫婦の75%に不倫経験があるというデータを某米誌が発表したことがあり、10年後には東京もそうなると予想されていました。
そして、まさに不倫は当たり前の時代になったのです。

問題は、不倫がさほど珍しい色恋沙汰ではなくなったのに、不倫がバレると当事者をさておいて部外者であるメディアが大騒ぎし、あたかもメディアが世間の代表であるかのような「正義面」をして、不倫が犯罪者であるかのように糾弾し、さらし者にし、世間に謝罪させることにあります。

あえて言います。
不倫だって純愛なんです、どうにも止まらない倫(みち)ならぬ恋なんです。
特に芸能人やタレント・歌舞伎役者の不倫や浮気・遊びは文字通り「芸のこやし」なのであり、芸の幅や芸の奥深さを会得する最良の機会なのであって、政治家の愛人はごく最近まで「ステイタス」ですらあったのです。

女性の不倫や浮気は許せないですって?
そりゃ、アナタが間違っている。
なにしろ男女平等・男女共同参画の時代なんだから。

国会議員のダブル不倫が問題であるのなら、「選挙」という「みそぎ」を受ければいいのです。
不倫した国会議員を選んだ地元の有権者に見る目がなかっただけなんだから。