IMG_8718

和食が世界文化遺産であるのですから、わが国の伝統食である鯨肉も堂々と食べるべきなんです。

IWC(国際捕鯨委員会)の設立目的は「鯨資源の保存及び捕鯨産業の秩序ある発展を図る」という趣旨なのですが、「鯨資源の保存」と「捕鯨産業の秩序ある発展を図る」との目的が放棄されて、「捕鯨絶対反対」に歪曲(わいきょく)されてしまいました。

自国民が食さない食物について、それを食するのは下等だ・野蛮だ・可哀想だという主張は、それを主張する民族の価値観が「絶対に正しい」とする尊大で、歪んだ一方的な発想が根底にあります。

わが国がIWCから脱退するのは当然であり、正当なんです。

IWCにケツをまくれ!!