吉吾店頭
唐揚げ部門で金賞を受賞したとか、ファミリーマートで「吉吾監修」の唐揚げが発売されるなど、人気のお店なのですが、その店頭(公道)はご覧んのとおり、唐揚げの廃油が漏れたまま、すでに1か月も放置されています。

路上に廃油を放置したのがその原因とか。

これは明らかに商店街の財産である歩道の敷石に対する器物損壊だと思うような異常なレベル。

路上に客を待たせる、路上にベンチを置き、さらに電気ストーブを設置する。
やってることが傍若無人、ヒドすぎるよ。
近隣のお店はなぜ抗議しないんだろ。

ファミリーマートはぜひ、この吉吾 駒込店の実情を見たほうがいいと思う。

その不潔さ、雨が降った時に足元が滑る危険さ、その悪臭。
気温が上がってきたらさらに廃油は広がる。

あのね、商売するってことはね、世間様と向き合うことだよ、世間様と付き合うことだよ。

ちなみに私はただ通りがかりの者、飲食店関係者ではありませんので。
金儲けばかり考えていると、いつか客は背をむけるよ。