IMG_1295
「少年ジャンプ」の漫画の一部にセクハラ表現があるとか、性暴力シーンがあると主張する「読者」がいるらしい。
同誌に対して「性暴力シーンに対する注意書き」を求める署名活動をするのだとか。

漫画に「危険ですから絶対にマネしないように」とか「このドラマはフィクションです、実在の人物とは関係がありません」「セクハラや性暴力はやめましょう」等の但し書きを付けろということなんでしょう?
TVの刑事ドラマの殺人シーンには「殺人は犯罪です」とクレジットを入れろとかね。

それなら大衆週刊誌や女性週刊誌にも「週刊誌を売るために、ことさらスキャンダラスな表現をしたり、取材対象者のプライバシーを侵害することがあります。こうした行為はやめましょう」と但し書きを付ける必要がある。

「漫画は漫画なんだから真に受けてはならない」と、いちいち説明しなければならないほどわが国の国民は民度が落ちたのかな?

今後、あらゆるアダルトビデオが「異性間・同性間の性的行為は相手の明確な同意が必要であり、相手がいつでも性的行為を拒否中断できることを保証する必要があります。それ以外の性的行為は強制性交となります」と警告するのか?

ドラマはドラマ、フィクションはフィクション、現実は現実。
その境界が判らないひとはすぐに精神科に行ったほうがいい。